▲フルモデルチェンジについて


2015年1月より、各種モデルのフルモデルチェンジを行っております。
変更点としましては、
「電池挿入の際に電極端子が引っかかり折れ曲がるトラブルを防ぐ。」
「リチウム電池の削れカスが電極端子に溜まり、酸化して接触不良の原因になる。」
「ソケット内部への水の進入を未然に防ぐ。」
上記の事項を考慮して、電池ソケット周辺を全て新しく致しました。
「電極端子のトラブルを未然に防ぐ為、電極端子のメッキ処理を施し引っかかりの無い仕様にしました。」
「電池ケースと電池キャップを従来のワンタッチキャップから、クランプスクリュー(締め付け螺子)方式へと変更し密封性と防水性が飛躍的に向上しました。」

使用上の注意点としまして、キャップを時計回りに締め付けますので電池交換の際にキャップを外す場合は反時計回りに回してキャップを外して下さい。
(キャップを取り付ける際に、Oリングが変形するまで締め付けずに、軽く当たる程度に締め付けて下さい)
また、明るい内からの使用時において電池を逆さまに挿入して使用せずに、使い古しで点灯しなくなった電池を差し込んで使用していただくのをお勧め致します。
(リチウム電池を差し込む事により防水性が向上します)

使用後の収納の際には、電池を抜きしっかりと水気を切りキャップを最後まで締め付けずに、螺子山を2~3周回す程度にて収納して下さい。
(電池を挿したままの収納保管は行わないで下さい。電池の液漏れ等により破損する恐れがあります)

各ナイターウキのご購入の際、電池は付属しておりませんので、別途お求め下さい。
推奨使用電池、パナソニック製リチウム電池BR435 もしくは富士灯器製リチウム電池FB-03になります。
関連記事

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)